ヘアサロンGinza(ギンザ)//新川小学校隣の理容室
〒447-0863   愛知県碧南市新川町2-31
☎ 0120-81-3090
休 毎週火曜日/第1・2・3月曜日
受 AM8:30~PM7:00

事前カウンセリングと初めてのパーマヘア

小学生の頃から来店してくれている若い男性です。この春、高校を卒業し、四月からは大学生です。ヘアの悩みは、彼の性格そのままに、どこまでも真っ直ぐに勢いよく伸びる直毛です。小さい頃から、ほぼほぼ、ベリーショートのソフトモヒカン☆彡それでも、1ヶ月も経てば、伸びた分だけ、ボリュームとなって広がってしまい、寝かせたり、流したりすることは不可能な髪質です。


そんな彼が、昨日!髪型を変えたいんだけど、どうすればいいですか?と電話で相談してくれました。さっそく、15分ほどの空き時間のある枠にお店まで来てもらって、事前カウンセリング開始です。今後、どんな髪型にしたいのか聞いた上で、パーマ初心者の彼に合わせて、毛先はカールさせずに、根本から中間部にアイロンパーマを施し、ワックスでスタイリングができる状態にすることを目指しました。


ということで、ピンボケですが、写真のような、人生初のパーマヘアが完成しました。ずっと!ソフトモヒカンにしていたので、サイドはかなり短かったですが、アイロンパーマの特長を活かして、抑えるところは、細目の径のもので抑えて、上の方は、太めの径のものでボリュームを出しました。


明日からのセットは、随分!楽になると思います。今回、彼のしてくれた行動、前日にお店に来てもらって、念入りにカウンセリングさせてもらうのっていいですね。若いお客様で、思い切って髪型を変えてみたい!特殊なヘアカラーをしてみたいと思った時など、是非!事前のカウンセリングをオススメします。念入りに意志の疎通をはかることは、スタイルチェンジ成功への秘訣かもしれません。


LINE友だち募集中!!
登録方法は、下の友だち追加ボタンかQRコードを読み取ってね。
Ginzaのお得情報、最新情報をGETしてください。