ヘアサロンGinza(ギンザ)//新川小学校隣の理容室
〒447-0863   愛知県碧南市新川町2-31
☎ 0120-81-3090
休 毎週火曜日/第1・2・3月曜日
受 AM8:30~PM7:00

ヘアサロンGinzaおすすめのスカルプシャンプーは…

◆スカルプシャンプーとは?

髪の毛の土壌である、頭皮の改善を目的としたシャンプーです。

シャンプーは本来髪を洗うためだけではなく、頭皮を洗うことも重要な目的です。

その頭皮のことを考えて作られたのがスカルプシャンプーです。

◆スカルプシャンプーの特徴

頭皮の皮脂を落とすは間違いです。皮脂を取りすぎずに、適度な状況に保つことより、理想的な頭皮の状態を作る、洗浄力の優しいシャンプーがスカルプシャンプーです。

◆優しいからこそ、使い方が大切です。

①ややぬるめのお湯で丁寧に汚れを流す

この作業で半分以上の汚れを落とすことができます。

②洗浄力が優しいので、手のひら全体で丁寧に少し時間をかけて洗う。

手のひら全体でマッサージを行うことによって、洗浄力の弱さを補ってくれます。

優しいマッサージは頭皮の血行も良くしてくれます。

③シャワーリングは、後頭部から頭頂部へかけて、1分余分にすすぐ意識で、血流は後頭部か   ら頭を覆うように流れるので、頭皮全体の血行を促進できます。

◆スカルプケアはヘアケアの基礎

頭皮を健やかな状態に保つことによって、髪は太く、つややかになります。

頭皮にあったシャンプー選らびはヘアケアの基礎なんです。

LINE友だち募集中!!
登録方法は、下の友だち追加ボタンかQRコードを読み取ってね。
Ginzaのお得情報、最新情報をGETしてください。