ご新規のお客様のご来店いただきました。お客様との会話がとても大切だと感じた時間でした。

おはようございます、女性理容師のはるちゃんです^^。

昨日の木曜日、最終のムースシェービングのご予約をお客様は、

いつも ご来店いただくY様からのご紹介のお客様でした。


Y様から、

「とっても気持ちがいいから、一度行ってみて!」

と、お話を聞かれ、ご来店いただきました。


お客様は、理容店での本格シェービングは随分久しぶりで、

普段は、気になるところを自宅でご自分でケアをいるそうです。


最初は、お客様の目の前で、本日今方使用する(低濃度オゾンの)ムースをお作りしました。

白く、ツヤツヤで弾力のあるムースを初めてご覧になり、びっくりされていました。


そのムースを使ってのシェービングは、お顔全体・お耳、お首と、お客様の手の届かない箇所までシェービングさせていただきます。


お耳たお首のシェービングはとても喜んでいただけました^^。


技術後、理容椅子を起こしたときのお客様の第一声が

「気持ちよかった〜」!!!


嬉しいお言葉をいただきました!!!


最後は、うなじシェービングです。


お客様は、うなじの部分に少しお悩みをお持ちでした。

うなじシェービングの際のお客様との会話が、とても印象に残っています。

お悩みを よくお聞きし、

お客様の立場に立って理解をし、技術をすることがとても大切だと、改めて思いました。


本日は、ご来店、本当にありがとうございました。