42〜世界を変えた男〜

2013年 公開の映画
10年前の古い映画ですが
本日、U-NEXTで視聴。

最近!観た中で1番感動し、勇気をもらえた作品でした。1947年4月15日。黒人初のメジャーリーガーとして、試合に出場した、ジャッキー・ロビンソンの半生を描いた伝記映画。

今から、たった76年前の出来事です。

当時のアメリカの人種差別がここまで悲惨な状態だったとは。今を生きる自分たちでは、想像できるものではありません。

現代でも、ネットという公共の場で、匿名の人が他人を評価し、コメントをし、時には不幸な事件に発展することもある、悲しい時代ですが

人の先頭に立ち、新しい道を切り拓いた人たちの悲しみや苦しみといったら、比較になるものではないですね。

昨夜は、銀行員?今日は、メジャーリーガーと(笑)自分の部屋に居ながらにして、多様な職業や時代、出来事を擬似体験できる映画の世界って、ホント楽しいですね。

さて!次は、どんな体験が待っているのかな?

作品の詳しい解説や紹介は、プロの人が書いた内容を参照して下さい。画像をタップして頂くと、映画.comのサイトへ飛びます。

ヘアーサロンGinza【公式】碧南市新川町予約優先ワンオペ理容室

2022年11月より、従来の夫婦サロンから店長松永和男のワンオペ理容室へと形を変えました。女性お顔そりメニューはしばらくの間お休みさせて頂きます。大人の男性に気持ちの良い散髪タイムをご提供致します。