第1回夢会議テーマ「客数を増やすには」

去る5月22日(日)一日の営業を終えた21時より、志のある若手店主17名が集まり、「客数を増やすには」というテーマでブレストを行いました。ブレストとは、テーマにそったキーワードを付箋に書き出し、自分たちが進むべき方向や問題点をあぶりだす作業です。

ホームページやブログ、SNSなどのネットによる発信、対象的に手書きPOPやDMなどの真心を伝えるサービスの必要性。カルテ管理を充実させ、ひとりひとりのお客様に対応した、理容らしい、きめ細かい接客をする等数多くの意見が出されました。

一方では、知識はあっても、ひとり営業の為、メインの理容の仕事以外の部分に手が回せない、先代との意見の食い違いなど、理容師なら誰もが一度は経験したことのある悩みなど、本題とは少しずれながらも、貴重な意見交換ができたと思います。

まずは、今回参加した店主たちが、ブレストによってあぶりだされた販売促進のヒントを実行に移し、問題点や修正点が見つかれば、もう一度話し合い改善し、レベルを上げていくことによって、支部内の活性化へとつながって行くのではないでしょうか。

次回第二回は、秋開催の予定となっています。

LINE友だち募集中!!
登録方法は、下の友だち追加ボタンかQRコードを読み取ってね。
Ginzaのお得情報、最新情報をGETしてください。